> JAC最新情報
12 月の祭日の案内
1日 Brithday of Prophet Muhammad Saw
ムハンマド生誕際

25日 Christmas Day
クリスマス
> 検索
> 日本人コミュニティー
ジャカルタにはおおよそ1万人の日本人が住んでいます。
近すぎず、遠すぎずのよい関係を保っています。

業種や職種、年齢など問わず会合に参加し
和気藹々としています。

ジャカルタにある主なコミュニティーを紹介します。

県人会
主な県人会(ほぼ全県、全エリアの集まりがあります)

神奈川県人会
兵庫県人(くすのき)会、奈良県人(いにしえ)会、
京都府人(はんなり)会、北海道人(どさんこ)会、
福岡県人(とびうめ)会、沖縄県人会
北陸、石川県、熊本県などなど

同窓会
早稲田、慶応、立命、同志社、ソフィア、北大、九大、ICU、
湘南高校、ラサール、福岡三校、など

日本人スポーツクラブ
サッカー、ソフトボール、フットサル、バスケット、剣道、バレーボール、
テニス、バトミントン、ラグビー、釣り、など

盛んなスポーツは3都市(ジャカルタ・スラバヤ・バリ)の
交流戦なども定期的に開催されています。

時にはアジア遠征なども・・・皆さんかなり真剣です。

趣味の集まり
インドネシア舞踊、ガムランなどのインドネシア音楽、
ヨガ、陶芸、裁縫、ワイン・旅行好きが集まる会、コーラス、
ジャズビックバンド、軽音部、インドネシアの歌を歌う会、など


参加費や練習日などは直接お問い合わせいただくことになります。
ジャカルタにいらっしゃった際は、ぜひいろんな会合で
お友達を作りましょう!

この様な日本人コミュニティーは、
じゃかるた新聞の、じゃらんじゃらんのコーナーによく情報が載っています。
ご興味がありましたら、是非ご覧下さい。
by jac-id | 2010-08-02 21:04 | ジャカルタ生活情報
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id