> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
> 住宅事情(アパート編)
以前、ジャカルタの住宅情報としてインドネシアのアパート「コス」を
僅かながら紹介いたしました。
今回はアパート(日本でいうマンション)を紹介いたします。

アパートはコスよりも比較的高く、一番安い部屋で
月500万ルピア(約5万円)ほどです。
ジャカルタ中心部の場合、3人部屋で一番安い物件は
月750万ルピア(約7.5万円)ほどで探すことができます。
アパートは家賃に光熱費やインターネット費は含まれておらず、
時には家具や家電も各自で用意しなければならない場合があります。

ただ、その分安全性は高まります。
アパートのゲートには門番がおり、エントランスにも
受付や警備員が立っています。
コスにはなかなか無いサービスです。

また、利便性が良い場合が多く、
モールや大型スーパーマーケットの近くに立地している
アパートをよく見かけます。
以前私が見に行ったアパートには、
スーパーや薬局、本屋など生活に必要なものが揃っていました。
さらに、バスケットコートやフットサルコート、プール、ジムなど
豊富な施設で、魅力的な物件でした(ちなみに3部屋750万ルピアです)。

ちなみにインドネシアには、住宅手当を支給する企業(自分で探す)と、
アパートを支給(社宅として指定)する企業があります。
ジャカルタには日本人が経営する不動産会社もありますのでご紹介いたします。

MAISON MAP(メゾンマップ)Apartment Agent

ADD:
Gedung KAMOME LT3
Jl. Melawai Raya 189B Jakarta 12160

TEL: +62(0)2172783652
EMAIL: maisonmap@cbn.net.id(日本語対応)
by jac-id | 2012-12-13 19:47 | ジャカルタ生活情報
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id