> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
> 2012年仕事納め

みなさん、こんにちは。

さて、本日は2012年の業務最終日です。
早いもので私がインターンシップを始めてから3ヶ月が経とうとしています。

現在は平常業務に加え、ローカルスタッフの方々に日本語授業を開講しています。
どの社員も真剣に授業を受けており、教える立場からしても素直に嬉しいです。
このように、ローカルな部分から日本とインドネシアの関係が深まればな、と思う毎日です。

話は変わって、洪水について。

先週22日、ジャカルタで昼頃から大雨が降り、大規模な洪水を引き起こしました。
JACインドネシアが位置するタムリン通りですが、80cmの洪水が起こり、車も人も立ち往生してしまいました。
その時、私はジャカルタ北部のGadingエリアにいたのですが、近くの氾濫した川に人が誤って落ちて亡くなったそうです。
僅か数時間の雨がこのような洪水を引き起こすなどというのは、日本ではあまり考えられませんね。

このような酷い洪水が起こらないことを願いつつ、年明けを迎えたいと思います。
ちなみに私はKelapa GadingのLa Piazzaというモールで花火やライブショーを観て、カウントダウンを迎える予定です。

皆様、よいお年を!
by jac-id | 2012-12-27 15:33 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id