> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
> インターンシップがはじまりました
はじめまして。横田裕子と申します。
もうすぐ社会人6年目で、日本の会社で5年働いてきました。
インドネシアでの就職に興味を持ち、今回ご縁から、JACインドネシアさんにて約5ヶ月間のインターンシップをさせていただくことになりました。
今後このブログを通してインドネシアで働くこと、暮らすことなど微力ながら私が体験し感じたことをお伝えできればと思っています。

第1回の今日は、
JACインドネシアのオフィスが面している、インドネシアのメインストリート「スディルマン通り」についてご紹介します。

スディルマン通り沿いには、ジャカルタで最も有名な観光地の一つ、こちら!

c0128312_1740655.jpg


そう!モナスがあります。
モナスは、ムルデカ広場という大きな公園の中心に立っている独立記念塔の名前です。

モナスにはスカイツリーや東京タワーと同じく展望台があり、ジャカルタ市内を見渡すことが出来ます。また塔の土台部分には歴史博物館も常設されておりインドネシアの歴史に触れることも出来る場所です。

またムルデカ公園の入り口から塔までの道のりには、アイス屋、Tシャツ屋、記念写真をとる写真屋など露店がたくさん出ており、私は日曜日に行ったので、多くの家族連れやカップルがモナスを観光したり買い物をしたりと休日を楽しまれていました。

日曜日の「スディルマン通り」にはもう一つ名物?があります。
私もはじめ見たときは大変驚きました。
毎週日曜日インドネシア最大級のメインストリートである「スディルマン通り」はなんと早朝から正午あたりまでカーフリーになります。

カーフリーとなったスディルマン通りでは、自転車に乗った人やランニングをする人々で溢れ休日のスポーツをおのおのに楽しまれています。
中にはこんなおもしろ自転車に乗ってカーフリーデーを楽しむ方々も!

c0128312_17395372.jpg



日本では東京マラソンなどマラソンブームな昨今ですが、インドネシアでもこのスディルマン通りを中心に昨年「ジャカルタマラソン」が初めて開催されました。
車社会のジャカルタでこのようにスポーツができる環境が少しずつ増えているのは大変嬉しいですね。

私も趣味がマラソンなので、一度ぜひこのカーフリーデーに参加してみたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。
第1回目の今日はJACインドネシアが面しているインドネシアのメインストリート「スディルマン通り」をご紹介させていただきました。

横田裕子
by jac-id | 2013-03-11 17:42 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id