> JAC最新情報
6月の祭日は下記の通りです。
6月1日(月)Pancasila Day(パンチャシラットの日)
6月23日(木)~28日
Pubilic Leave
(政令指定日)

よろしくお願いします。
> 検索
> 日曜日の朝は、ポチョポチョとジャムーで健康に
インターン生の横田です。
今週より、JACの同僚の方のお宅でホームステイをさせていただいています。

ジャカルタ中心部から車で約1時間ほどのところにお宅があるので、ジャカルタ中心部とはまた違った魅力がたくさんあります。
決してKampung(田舎)ではない大きな街ですが、ご近所付き合いが活発で、日本の田舎似た雰囲気の人の温かさを感じます。

日曜日の今朝は、ポチョポチョダンスに挑戦しました。
夏休みのラジオ体操のような雰囲気で朝7時頃、近所の方々が集まって近くの運動場で一緒にダンスをします。

ダンスに一生懸命になりすぎてすっかり写真をとるのを忘れてしまいました。。。
ポチョポチョダンスは陽気な音楽に合わせて身体を動かします。
(いろいろアレンジがあると思われ、私が今回踊ったのはエアロビクスみたいな感じでした)

ご興味があられる方は、youtube等で「poco poco dance」と検索してみてください。

ポチョポチョダンスの後は、ジャムーを体験しました。
ジャムーとは、インドネシアの漢方みたいなもので、健康にいい飲み物です。
自転車でジャムーを売りにこられるお母さんがいらして、しょうが味のジャムーをいただき飲みました。

こちらも飲み終えてからあ!写真!とあわてて撮ったので飲み干し済みですが、、、。

c0128312_10242336.jpg


ポチョポチョダンスに、ジャムーにととても健康的な日曜日の朝を過ごしました。
by jac-id | 2013-05-19 10:26 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id