> JAC最新情報
6月の祭日は下記の通りです。
6月1日(月)Pancasila Day(パンチャシラットの日)
6月23日(木)~28日
Pubilic Leave
(政令指定日)

よろしくお願いします。
> 検索
> 日本文化の日
皆さんこんにちは。
インターン生の東です。

おかげさまで忙しくさせていただいており、あまり更新できずすみません。

さて、今回私が紹介するのはジャカルタにある大学の文化祭です。
私がお邪魔したのは、STBA(Sekolah Tinggi Bahasa Asing) LIA Jakartaという大学です。
こちらの大学には日本語学科と英語学科があり、キャンパスは南ジャカルタのパンチョランというところにあります。まだ学生だったころに、縁があってこちらのキャンパスで約1ヶ月インドネシア語留学したこともあり、
当時の友達や先生に会うために行ってきました。

文化祭が行われたのは、6月2日日曜日でした。
昼前から気温が30度近くあり暑かったです。

まずキャンパスに入るとこのような門にお出迎えされます。
c0128312_17493371.jpg


日本文化の日2013 日本語学科の文化祭です。
ちなみに前の日(6月1日)は英語学科のお祭りだったそう。

中にはいると舞台がひとつとその周りには日本の食べ物の屋台がありました。
舞台ではバンドによる演奏
c0128312_1749537.jpg


AKB48やいきものがかり、ゴールデンボンバー、ミニモニなどのパフォーマンスが行われていました。

屋台では、おでん、ラーメン、カレー、たこ焼き、お好み焼きなどの日本のジャンクフードが並んでいました。
c0128312_1750229.jpg



写真はありませんがコスプレイヤーも多く、キャンパス内をうろうろしていました。
学生は自分の好きなキャラクターのコスプレイヤーと写真を撮ったり各々楽しんでいました。

また、キャンパス内をよくみると張り巡らされている旗が漫画だったり
c0128312_1750939.jpg


色々工夫がされていて面白かったです。

日本のポップカルチャーばかりではなく朝は茶道をやっていたりと
ほんとに日本文化の日でした!!
当時の先生方、友達にも会えて楽しかったです。


長くなってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございました!!


by jac-id | 2013-06-14 16:17 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id