> JAC最新情報
6月の祭日は下記の通りです。
6月1日(月)Pancasila Day(パンチャシラットの日)
6月23日(木)~28日
Pubilic Leave
(政令指定日)

よろしくお願いします。
> 検索
> インドネシアにユニクロがやってきた!!
皆さん、こんにちは。
ジャカルタオフィス、インターン生の東です。
最近の日本はジャカルタよりも暑い日があると聞いています。
いかがお過ごしですか。


突然ですが、一昨日、ついにジャカルタのユニクロがオープンしました!

しかも東南アジア最大級の売り場面積を誇るメガストア!!

1週間前以上からFacebookの公式アカウント、UNIQLO INDONESIAがでカウントダウンしており、ついに!!という感じです。

初日はきっとめいっぱい人が押し寄せるだろうと思い、オープンしてから1日たった昨日、しかも夜の8時過ぎに行ってきました。
さすがに、この時間ならそんなに人いないだろうとよんで、
KuninganにあるLOTTE Shopping Avenueまで行ってきました!!
オフィスからは車で5分ほど(混んでいなければ)だそう。

モールの入り口はこんなかんじです。
c0128312_18203493.jpg

このモール自体もまだできたばっかりで、入るとできたばっかりの匂いがしました。
ここから入って階段上って左手にずーっと進むとユニクロがあります。

モールが新しいからか、まだオープンしていないお店もちらほらあるなぁと思いながら進んでいくと…
あったーーUNIQLO!!!!!!
c0128312_18201449.jpg

そしてすっごい人!!!!!

お客さんが多すぎて入場制限してました。(泣)
Serius?!?(まじで?!?)と思わず声に出してしまいました。
空いているだろうと予測していったものの、入場制限されていて
並ばずには入れませんでした。

お店の外から写真取りました!
店内はまさにユニクロ!!(当たり前ですが)
奥にはGUのロゴも見えます。
c0128312_18202916.jpg

この手前に売っている男性用のショートパンツが特別価格で199000ルピア
本日18時半のレートによると[Rp.199,000=¥1,934]
値段も日本とあまり変わらないみたいです。
しかし、こちらにすんでいる日本人は、日本に帰らなくてもユニクロの服が買えるのでいいですね。

個人的にインドネシアにしては高めの値段設定なんじゃないかなと見ていると、店内のお客さんのかごの中には1着だけでなく4着5着と服が入ってる。それを見て、改めてインドネシアの購買力ってすごいなと思いました。

NHKのニュースによると開店記念のトートバッグ(1000個)が25分ほどで無くなったとか。NHKの記事↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130622/k10015502861000.html
この2日間(12時間くらい営業するとして)でユニクロに訪れた全員が
約1500円のTシャツを一枚買うと計算しても…
インドネシア熱い!!!

行列を上から撮ってみました。
c0128312_18202424.jpg

(上にはベスト電器もある。)

しかも、店舗は2階にもわたり、ユニクロの全商品が並ぶ広さなんだそうです。

行列に並ぶ元気のなかった私は、店内まで入ってませんが
いつか行く機会があれば買い物してみようかなと思います。

マイナビニュースにも記事が載っていました。
http://news.mynavi.jp/news/2013/06/24/068/
あわせて読んでみてください。


最後まで読んでくださりありがとうございました!!


東 綾(Higashi Aya)
by jac-id | 2013-06-24 19:18 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id