> JAC最新情報
12 月の祭日の案内
1日 Brithday of Prophet Muhammad Saw
ムハンマド生誕際

25日 Christmas Day
クリスマス
> 検索
> en塾公演!!(インドネシア人学生による日本語ミュージカル)
Selamat siang!(こんにちは!)
JACインターンの山本です。

11月2日(土)、私の友人が所属している、en塾(インドネシア人学生の日本語劇団体)の公演を見に行きました!A席Rp.7,000,000也。http://enjukuindonesia.com/

今回5回目の今年の演目は「Back to The 戦国!」。日本に留学しているインドネシア人留学生と、日本人が学生が戦国時代にタイムスリップし、織田信長に出会い、様々なことを学び、成長していくという物語でした。
c0128312_13273942.jpg

非常に細部まで凝っていて、また私(日本人)でさえ知らない、古語も使われていてとても完成度が高かったです。笑いあり、涙ありで、終始目が離せない素晴らしいミュージカル公演でした。
c0128312_13252223.jpg


日本語や音響、デザインを学んでいるインドネシア人学生役90人は毎週土曜日にレッスンをして1年かけてこのミュージカルを創り上げます。本番の公演での真剣な顔つきや、グランドフィナーレで喜んでいる彼らの笑顔は忘れられません!

また彼らは最後に「桜よ」という歌を歌ってくれました。http://jccindonesia.com/sakura-yo.htm
c0128312_13264574.jpg


桜よ 咲き誇れ 日本の真ん中で咲き誇れ 日本よ 咲き誇れ 世界の真ん中で咲き誇れ 私よ 咲き誇れ この道の真ん中で咲き誇れ

非常に印象に残った歌詞です。日本を好きでいてくれるだけで、とても嬉しいのですが、このような素晴らしい歌を歌ってくれて、本当に感動しました。(安部首相も自身のFaceBookで2013年1月にen塾、この歌を取り上げていました。)

私は今回の公演でもう大ファンになりました!!
これからも応援していきたいです。

このブログでen塾に興味を持っていただけた方、朗報です!!!


en塾の日本公演が決定されました!!!!!
2014年4月、東京、熊本で公演されます。その後彼らは被災地にも訪れ、「桜よ」を披露します。

ご都合のつく方、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

詳細はまたこちらのブログで紹介していきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

JACインターン
山本
by jac-id | 2013-11-04 13:29 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id