> JAC最新情報
8月の祭日の案内
17日 Indonesia Indepence day72th
独立記念日
> 検索
> ジャバベカ工業団地
はじめまして。
この度JACインドネシアで半年間インターンシップをさせてもらいます、高井駿太と申します。
よろしくお願いいたします。

実は1月7日からインターンをスタートしており、早くも1カ月が過ぎました。
毎日とても充実したインターンシップを送っており、ご挨拶遅れてしまいました。




さて、先日私はジャカルタ東部のブカシにあるジャバベカ工業団地を訪問しました。

ジャカルタ東部には現在約20ヶ所の工業団地があるのですが、その中でもジャバベカ工業団地は最も広大な面積(2,840ha)をもつ工業団地です。

また、他の工業団地と異なって、工業団地に隣接して同規模の広さの都市開発が行われており、総面積は5600haにもなります。

新たなインドネシアの工業団地モデルとして、
“Kota Jababeka”「ジャバベカ複合都市」とも言われるそうです。

すでにとても立派なゴルフ場や、大学(President University)があり、これから住宅、病院、アメニティ施設なども次々と建てられる予定です。
インドネシアには多くの未開発地域があり、Kota Jababekaのような新たな都市開発が、今後ますます増えていくはずです。



c0128312_237149.jpg


落ち着いた雰囲気の工業団地。

c0128312_2374986.jpg

美しいグリーンのゴルフ場





今回の訪問でインドネシアの発展模様を直に感じることができ、

個人的にこれまでまったく関心のなかった「開発」に対して興味をもつことだできた、貴重な一日となりました。




今後もよろしくお願いします!

高井
by jac-id | 2014-02-09 23:16 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id