> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
> 初投稿!
初めまして!埼玉大学3年の程原秀明です。

この度、JACインドネシアでインターンをさせていただくことになり、三週間という短い時間ではありますが、
Japanese Deskの一員として精一杯勤めさせていただきます!


インドネシアに来るのは今回が初めてのことで、環境や食事など様々な不安がありました。
けれど、実際に生活してみればそんなことはなく、充実した日々を送れています。

家族や大学の先生方、インターン先でお世話になる方々、宿泊先の管理人さんなど多くの人々に支えられて初めてこのような貴重な経験が出来ていることに感謝しています。

さて、前置きが長くなりましたが、早速今日(8/17)の体験を書こうと思います。


8月17日はインドネシアが独立宣言を発表した日で、これを記念して独立記念日に定められ
ています。この日はインドネシア国民にとって最大の祝日となり、毎年各地で様々な催しが開かれているそうです。

僕は、同じインターン生の方と町を散策し、お祝いの雰囲気を楽しんできました。
初めてモナス(中央ジャカルタ地区にある公園「ムルデカ広場」の中心部にある国家独立記念塔)に行きました。また礼拝堂にも赴き、特別な衣装に着替え、ガイドさんに中を案内してもらいました。
中では多くの人がお祈りをしていて、厳かな雰囲気でした。

その帰りに、道端で音楽を流しているおじさんとそれに合わせて踊っている子供たちがいました。
僕が試しに踊ってみると子供たちが集まってきて気が付いてたら一緒に踊っていました。
みんな本当に楽しそうで、汗だくになりながら自由に踊っていたのが印象的でした。

こうして異国の地で言葉もわからないけれど、一緒に同じことをして楽しめたっていうことは素敵なことだと思いました。


今後もブログの更新を続けていくので、どうぞよろしくお願いします。
ではでは
by jac-id | 2014-08-18 01:22 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id