> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
> インドネシア就活、はじめの一歩!PART1
Selamat siang! (こんにちは!) 
こんにちは、JAC インターンシップ生の大岡です!
この「現地就活お役立ち情報」のカテゴリーでは、インドネシアで働きたいとお考えの学生や社会人の方へ向けて、知っていいてよかった!と思っていただけるような情報を発信していきたいと思います。

PART1;インドネシアに来る前にしておくといいこと
①就職・転職支援の申し込み
こちらのお申し込みの際は、人材サービス会社もホームページに参照されている、ウェブ応募を利用すると、スムーズに進められるので便利です。電話・メールでの応募も可能なので、自分にあった方法でできると思います。                 ☆この際の費用はかからないので、安心です!
その後の就職の流れは、人材サービス会社ごとの進め方に沿って自分の希望に合う就職を目指して活動していくだけです。

②インドネシアの概要を知っておくこと
国内の経済状況はどうなのか、どのような業種が主流なのか、成長が著しい業種はどれか、などについて事前にリサーチしておくことをお勧めします。

③インドネシアの文化を知ること
インドネシアは日本とはさまざまな点で多くの違いがあります。
食文化、マナー、宗教、国民性・考え方、言葉などが例としてあります。
事前にリサーチしておくことで、現地での活動がスムーズになったり、体調管理がしやすくなったりすると思います。

では、PART2もお楽しみに!


今、熱いアジア就職・アジア転職ならJACインドネシアへ!
アジア就職についてのお問い合わせも
japanese@jac-recruitment.co.idまで!

by jac-id | 2014-08-21 18:48 | 就活お役立ち情報
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id