> JAC最新情報
8月の祭日の案内
17日 Indonesia Indepence day72th
独立記念日
> 検索
> ついにラスト一週間><
Selamat siang,インターン生の大岡です!

このブログを初めて書いたのはまだインドネシアに来て4日目で、まだまだ日にちはいっぱいあると思っていましたがあっという間に二週間が過ぎてしまいました。今日からの一週間早く過ぎてしまいそうで既に寂しいです。

今回は、インドネシアでのお休みの日の過ごし方ということで、わたしが行ってみた場所やこれから行ってみたい、してみたいインドネシアの素敵なところをご紹介してみたいと思います。

まず到着してすぐの休日は、TRANS JAKARTAというバスの乗り方練習、企業訪問、地元のスーパーマーケット・モール巡り、ジャカルタで働く神田外語の先輩とのお食事などをして過ごしました。
スーパーは、日本では見かけないタオルの量り売りや地元のメーカーのもの、初めて見る食品があって面白かったです。スーパーは意外と行くと楽しいのでぜひ(笑)


1週目は、大学の同窓会や、モナスでの独立記念日をお祝い、伝統的なモデルハウスのある公園に行き文化に触れたりしました。モナスではノリのいい女装した方が話しかけてきたり、小さな子供が唄を歌っていたりと、みんなニコニコしていてフレンドリーでした!8月に来る方はぜひモナスへ行ってみてください!


二週目は、大きな遊園地に行って、ビーチに行って夕陽を見たり、JJC(JAKARTA JAPAN CLUB)主催のドッヂボール大会に参加したり、新しい食べ物に挑戦したりしました。

インドネシアに来て思うことは、行動すればするほど魅力が増えると思いました。
私はまだ行けていませんが、バリ島や、世界遺産の遺跡、寺院、インドネシア最大の教会も現地のかたにお勧めしていただいたので、インドネシアに来たら行ってみるといいかもしれません^^!

残り一週間楽しんで頑張ります!
では。
by jac-id | 2014-08-25 16:54 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id