> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
> ZOO!
こんにちは、インターンの程原です!

あっという間に二週間がたってしまいました
密度が濃いと時間がたつのが速いですね。

休みの日はインドネシアでは有名なラグナン動物園に友人と行ってきました。

週末だけあって家族連れが多く来園していました。
まず驚いたのは、入園料の安さ!
なんと日本円で45円程度(大人料金)で入園できてしまいます。
(ゴリラなどの一部の動物のコーナーでは別料金をとられます。)

中はとても広いです。パンフレットの配布はないので各所にある地図でルートを決める必要があります。
ルートによっては動物にほとんどあわないと言われるぐらい広いです。
動物園なのにほとんど会わないって…
自転車のレンタルもあるようなので、利用するのも手です。

中には暑さでダウンしている動物もちらほら見かけましたが、お猿さんたちは折の隙間から我先に手を突き出して餌を要求していてとても印象的でした笑

また、さすがインドネシアというべきか、日本では見ることができないような珍しい動物たちにも出会うことができました。
個人的にはコモドドラゴンが見られて大満足でした。

そういえば、ジャカルタに来てから一度も犬を見ていません。
やはりイスラム教によるところが大きいのかと思い、気になって調べてみたところ、
野良犬はジャカルタではほとんど見られない代わりに、地方に行くと見ることができるようです。
敬虔なイスラム教信者にとっては、近寄ることを忌避し、避けて通ることも少なくないそうです。その一方で、地方では犬食文化があり、犬と一緒に楽しく暮らしている人もいて、一概には言えないなと思いました。

インターンの方はすでに終盤。
残り一週間しか時間が残されていませんが、最後までエンジョイしきります!

ではでは
by jac-id | 2014-08-26 13:15 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id