> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
> 初めまして。小林です。
Selamat siang!
こんにちは、初めまして!

来年1月末までJACでインターンシップをさせていただきます、
茨城大学教育学部4年次の小林芳江です。

昨年の夏からバンドゥンという街で、約一年間交換留学をしていました。今回はバンドゥンという街について紹介させていただこうと思います!

バンドゥンって???
・国内第三位の都市、西ジャワ州の州都
・涼しく、一年中すごしやすい気候
・スンダ民族が多い→スンダ人は美人で有名!?
・市内には27の大学がある→学生・若者がいっぱい!
・アウトレットがたくさん→週末は市外からのお客さんがいっぱい!
まとめるとこんな感じでしょうか?
アジアアフリカ会議の会場でもある、歴史ある街です。

バンドゥンの有名スポット
1.Gedung Sate
c0128312_12515592.jpg

西ジャワ州の役場で、バンドゥンのシンボルともなっている建物です。
みなさん、インドネシア料理のsateを知っていますか?日本の焼き鳥に似た串焼きの食べ物です。
つまり、この建物は直訳すると串焼きの建物ということになります。
屋根の上、中心に串焼きのようなものがあるのが見えますか?この形からこの名前がついたそうです。
庭がとても綺麗で、夜にはカラフルなライトアップを見ることができます。
c0128312_12521886.jpg


2.Kawah Putih
c0128312_1251512.jpg
直訳すると白いクレーターという名の観光地です。
真っ白な湖みたいな感じです。日によってとても暑い日ととても寒い日があるそうです。私が行ったときに寒い日で、長袖パーカーでは足りないくらいでした。硫黄臭も強いので、長時間居ることはできません。
しかし、一面真っ白な景色にはとても感動します。
c0128312_12542854.jpg


バンドゥンはジャカルタ市内からも3時間ほどで行くことができます。日本からの便も最近増えてきているようですね。ぜひチェックしてみてください!

写真を撮ることが好きなので、こうやって写真も載せていこうと思います!
これからよろしくおねがいいたします。

JACインターンシップ
小林芳江
by jac-id | 2014-09-02 13:06 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id