> JAC最新情報
5月の祭日は下記の通りです。
5月1日(月)MayDay(メーデー)
5月11日(木)
VesakDay
(仏教大祭)
5月25日(木)
Ascension Day of Jesus Christ
(キリスト昇天祭)

よろしくお願いします。
> 検索
> インドネシアで映画を観よう!
こんにちわ!
インターンシップ生の小林です。

みなさん、映画を観るのは好きですか?
今回は、インドネシアの映画館についてお話したいと思います。

インドネシア国内で有名な映画館といえば
Bioskop Blitzmegaplex
Cinema21(xxi)
のふたつではないでしょうか?

チケットは映画館・地域・曜日によって異なります。
土日は値段があがりますが、それでもだいたい大人一人500円程度です。
日本に比べるととても安いですよね!!

私も留学中は何度か映画を見に行っていました。
洋画は英語音声・インドネシア語なので、話がわからないなあということもあります。
子供向けのものは比較的理解しやすいかなと思います。

インドネシアは日本に比べると洋画の上映時期がとても早いです。
日本で大人気だった「アナと雪の女王」は、インドネシアでは2013年12月頃に上映されていました。
吹き替えではなく、インドネシア語の字幕表示なので上映するのが早いのかな?と思っています。

日本の映画ももちろん上映されています。
留学中は、スタジオジブリの「風立ちぬ」を観ました。
現在ジャカルタでは、「呪怨3」や「るろうに剣心」が上映されているようです。
あと、ドラえもんの「STAND BY ME」も始まるなんていう話も聞きます。
洋画・邦画関係なく、たくさんの映画が上映されているので、
一本の映画の上映期間は2週間ほどのようです。

インドネシア人と日本人の映画を見る態度も違いがあります。
友達と話しながら観る・携帯をいじりながら観る・反応が大きい
日本の映画館は映画を集中して観ることが出来る環境が整っているな、とあらためて思わされます。笑

近いうち、るろうに剣心を見に行ってこようと思います!
インドネシアの映画館で気になった映画を見つけたら、見逃さないように注意です!
インドネシア語・英語の練習にもなると思いますので、みなさんぜひいってみてください!

by jac-id | 2014-09-11 12:16 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id