> JAC最新情報
6月の祭日は下記の通りです。
6月1日(月)Pancasila Day(パンチャシラットの日)
6月23日(木)~28日
Pubilic Leave
(政令指定日)

よろしくお願いします。
> 検索
> 大統領就任パレード
みなさま、こんばんわ!
インターンシップ生の小林芳江です。

本日は、ジョコウィ大統領の就任イベントがありました!
中央ジャカルタのスマンギからモナス周辺までの大通りが封鎖され、
歴代初の祝賀パレードが行われました。

中央ジャカルタにある弊社ジャカルタオフィスからの景色は・・・
c0128312_22100118.jpg
普段は車とバイクでいっぱいの道が、人だらけ(◎_◎)!!!
オフィス内から道路を覗いただけですが、
マーチングやジャワ文化の人形・踊り・衣装などとても賑やかでした!

テレビでもずっと中継が行われていましたね。

インドネシアでは直接選挙によって大統領が選出されます。
一期は五年で、最大任期が二期。つまり十年です。
初めての直接選挙にて選出されたユドヨノ氏が二期の任期を終え、
七代目である今回のジョコウィ大統領が選出されました。

軍人などの名家の出身ではなく庶民出身の大統領は初めてで、
このような祝賀パレードが行われたのも歴代初だそうです!
c0128312_22173393.jpg
この写真、中央からちょっと右下のあたりに移っている白いシャツのお二人が見えますでしょうか?
こちらが今回就任された、ジョコウィ大統領とユスフ・カラ副大統領です!
後姿で、わかりにくいですね。すみません。笑

賑やかなパレード、インドネシア国民が新大統領を祝っている空気を感じることが出来ました!
独立記念塔公園(モナス)では、パレード後に祝賀イベントや無料のごはんが配られたようです。

すごく貴重な時期をインドネシアで過ごすことが出来ていると幸せを感じました( ^^ )
あとやっぱりインドネシア人のみなさん、このような賑やかなものがやっぱり大好きなんだなあと感じました。

これからもインドネシアはどんどん発展が進んでいくのでしょう、楽しみですね!


by jac-id | 2014-10-20 22:25 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id