> JAC最新情報
12 月の祭日の案内
1日 Brithday of Prophet Muhammad Saw
ムハンマド生誕際

25日 Christmas Day
クリスマス
> 検索
> Hari guru?
みなさん、こんにちわ。
インターンシップ生の小林です。

facebook利用者数、世界第三位!
Twitter利用率、世界第五位!
Tweet数、世界第一位!
のソーシャルメディア大国、インドネシア。
何かイベントがあると沢山の人がソーシャルメディアに写真などを投稿しています。

今日は朝から色々な人がSelamat Hari Guruと投稿しているのを見かけました。
JKT48の人気メンバーNabilahちゃんもつぶやいています。
c0128312_17152106.png
Selamat:おめでとう
Hari:日
Guru:先生
ということで、直訳すると「先生の日、おめでとうござます!」ってことですね。
GoogleのアイコンもTeacher's dayとなっています。かわいい!
c0128312_17151620.jpg
ということで、今日はHari Guruについて調べてみました。

Hari Guru(Teacher's Day)というのは、先生の日々の勤労に感謝する日だそうです。
日付も国によってバラバラで、シンガポールなど国によっては祝日に制定されているようです。
インドネシアは、今日11月25日。インドネシア教師会が発足した日だそうです。
日本では先生の日は無いようです。

国によって日付がバラバラということは、このGoogleアイコンはインドネシア国内だけなのでしょうか?
なんだか面白いですね(*^^*)

by jac-id | 2014-11-25 17:27 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id