> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
> 【JAC インターン生の活動内容】上智大学 大塚龍成
こんにちは!
今年の2月から、大学を休学してJAC Recruitmentでインターンシップをしております。
上智大学経済学部4年の大塚龍成です。

近年、海外への挑戦の機会の一つとして注目されている『海外インターンシップ』ですが、
会社によってインターンシップ内容は様々です。

弊社でも現在日本人(六名)、中国人、スロバキア人、アルゼンチン人、チェコ人がそれぞれのチームで異なる内容のインターンシップをしております。
そこで皆様にこのブログを通して、実際にインターン生がどんなことをやっているのかをシェアできればと思います。

私は2月から8月まではカラワンオフィスで営業サポートを経験しました。
そして9月よりジャカルタオフィスで大学訪問や、他の企業とセミナーを共催したり、イベントでのブース運営などをメインに活動しております。

【大学訪問】

インドネシア国内のトップ大学に訪れ、大学生に対してキャリアに関するセミナーの開催、長期に渡って大学との協力関係を契約するお願いなどをしております。
そのために、大学へのコンタクト、教授とのミーティング、大学に向けた提案書、社内向けの提案書、セミナー資料、アンケート、報告書、契約書の作成、セミナー運営などの仕事が必要になります。

この経験を通して、会社から予算を出してもらうためには、まず事業のゴールを設定し、予算に対してどれくらいROI(Return Of Inverstment:投資利益率)が期待できるかを考え、達成するためにどのような戦略・アクションが必要なのかを考えるようになりました。
c0128312_19042589.jpg
次回は、私が担当した他企業とのタイアップイベントについてお話します!

===================================
今、熱いアジア就職・転職ならJACインドネシアへ!
お問い合わせは、japanese@jac-recruitment.co.idまで。

メール送信後営業日3日以内に返事が無い場合は
メールが届いていない可能性がございます。

その場合は、お手数ですが下記まで再送ください。
ayako@jac-recruitment.co.id
===================================

by jac-id | 2014-12-04 19:32 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id