> JAC最新情報
9月の祭日の案内
1日 犠牲祭
Idul Adha Festival Day 1438H
21日 イスラム暦新年 Islamic New Year(1439H)
> 検索
> Pindang Ikan Patin (ピンダン・イカン・パティン)
Selamat siang! (こんにちは!)
JACインターン生の藤岡です。

昨日、JACで一緒に働いている仲間たちとオフィスの近くにあるごはん屋さんにお昼を食べに行きました!

食べたのは、Pindang Ikan Patin (ピンダン・イカン・パティン)!!
c0128312_12450777.jpg
これでRp. 22.000です。日本円で約200円です。おなかいっぱいになります。

ピンダンは南スマトラの州都パレンバンの名物料理で、香辛料で煮たパティンという魚とコリアンダーやトマトなどの野菜、そして薄く切ったパイナップルが入っています。パイナップルを入れる理由は味をすっきりさせるため らしいです。

辛いような甘いようなちょっと酸っぱいような 今まで食べたことない味だけど、なぜかしっくりくる味。(笑)

インドネシアに来られる方、まだ食べたことない方、機会がありましたら是非食べてみてください。

c0128312_12543788.jpg
今回は食べなかったけど、お店イチ推しのペンペも有名なパレンバン料理です。いつか現地で食べたい!!!


最後に、一緒にごはんを食べたメンバー
c0128312_13285546.jpg
インドネシア人、中国人、韓国人、日本人(わたし)。かなりグローバルな職場でお仕事させて頂いています。
早いもので、もうすぐジャカルタに戻ってきて2週間。一日一日を大切に、3月末までがんばります!

===================================
今、熱いアジア就職・転職ならJACインドネシアへ!
お問い合わせは、japanese@jac-recruitment.co.idまで。

メール送信後営業日3日以内に返事が無い場合は
メールが届いていない可能性がございます。

その場合は、お手数ですが下記まで再送ください。
ayako@jac-recruitment.co.id
===================================

by jac-id | 2015-02-05 16:23 | インターン日記
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id