> JAC最新情報
7月の祭日はありません。
> 検索
> インドネシアと日本
インドネシア人の同僚に、藤井フミヤの「True love」を歌いだしこの曲って、別れの歌だよね?っと聞かれました


インドネシア人で有名な日本の歌というと、五輪真弓の「心の友」やアニメソングなどありますが、藤井フミヤも知っているんですねー


日本の歌を知り日本のことをもっとよく知りたいと思うようになったり、日本語を勉強したり日本人として嬉しいですね
インドネシアで日本は有名ですが、日本ではインドネシアの知名度はまだまだ低いのが一般的です、しかし日本にとってインドネシアは最大の貿易国であったり、多くの研修生・看護師(介護士)が日本で勉強していたり、お互いになくてはならない存在です

仕事を紹介している身として、両国の関係が一層深まり良好な関係がいつまでも続いてほしいと考えさせらた今朝です




by jac-id | 2017-07-13 13:20 | ジャカルタ生活情報
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id