> JAC最新情報
10 月の祭日の案内
10 月は祭日はありません
> 検索
カテゴリ:ジャカルタ生活情報( 65 )
会社訪問@LION
今日、LIONを訪問しました!
そうです!あの、「ライオンのごきげんよう」で有名なLIONです



ハミガキ、ハブラシ、石けん、洗剤、ヘアケア・スキンケア製品などなど・・・一度は見たこと、使ったことがあり知らない人はいないはず。こんな商品や、あんな商品も実はLIONから売られているのですね!
c0128312_08440913.png


少し、LIONの歴史の話をすると創業120年。
日本のみならずアジアでトップシェアを誇る企業です

インドネシアでも、コンビにやスーパーでいつも目にする商品。
実際に使っているOR使ったころがある商品もたくさん!
c0128312_08445735.png
インドネシアに来て、驚いた・・・肌に直に塗る蚊避けクリーム!
色々な香りがあるんですね!
c0128312_08505667.png
インドネシアに来ることがあったら、是非使ってみてください!


by jac-id | 2017-08-30 09:39 | ジャカルタ生活情報
ばり馬ラーメン@citywalk
同僚とばり馬ラーメンに行ってきました!!!


豚ベース、もちろんムスリムむけに鶏ベースのラーメン両方ありました!

c0128312_16570879.jpg


c0128312_16553936.jpg
店内はこんな感じで、清潔に保たれていました!
c0128312_17000612.jpg
私が食べたのはこちら↑野菜がたくさんはいっていて、とってもボリューミー!
(インドネシアにいると野菜不足になるのでこんなに野菜があるとありがたいですね)

ラーメン以外のサイドメニューも充実していて、美味しそうでした!(ラーメンの量が多くてチャレンジできませんでした。。)
c0128312_17024609.jpg

日本で食べたばり馬ラーメンの味と似ていました!


皆さんも、ぜひご賞味あれ!
住所:Citywalk Sudirman mall #L1-05 Jln KH Mas Mansyur no 121. Jakarta pusat 10220. Indonesia



by jac-id | 2017-08-17 17:07 | ジャカルタ生活情報
チキンカツカレー
昨日、同僚とランチをオフィスの近くのイタリアンの店に食べに行きました
その際、チキンカツカレーを注文したら、このようなものが出てきました!



c0128312_11214554.jpg


小皿にDIPするカレー?

カレーといえど、様々な認識があるんですねー!
間違ってはないですが、これははたしてカレーといえるのか聊か疑問が残るランチになりました笑




by jac-id | 2017-08-11 11:27 | ジャカルタ生活情報
週末をBandungで
先週末、バンドンに行ってきました!



久しぶりのバンドンの町は私が知ってる(4年前)とは大違い!
授業終わりによく行っていたpasarも去年火事でなくなり、今は新しく建設中であったり、Alun-alunの周りは当時の面影とは違って歩行者天国、芝生の公園になっていたり人々の憩いの場になっていました!


c0128312_13364046.jpg





バンドンで友人と食事をした、可愛いカフェを紹介します!



c0128312_13532494.jpg


c0128312_13543238.jpg



c0128312_13565149.jpg


家族連れでも楽しめそうですね!
テラスにも席があって夜でも楽しめそうでした!

Nanny's Pavillon



道路舗装している影響もあって、帰りはものすごく渋滞していました。。。。




by jac-id | 2017-08-01 14:26 | ジャカルタ生活情報
Lunch@Ocha & Bella
昨日は、同僚と一緒にオフィス近くのイタリアンランチ



ピザは本格石窯で焼いてありモチモチして美味しい!!!!
パスタも香りがよくスパイスがよく効いていてとても美味しい!!


c0128312_12532609.jpg
c0128312_12555528.jpg
ランチは、サラダ1種類、ピザorパスタ、アイスティーという内容

c0128312_12594716.jpg
c0128312_13005841.jpg

ジャカルタでもこんな本格的なイタリアン食べれるんですね!

みなさんも、是非☺

Ocha & Bella
住所:Jln. KH Wahid Hasyim 70 | Menteng, Jakarta 10340, Indonesia

by jac-id | 2017-07-28 13:08 | ジャカルタ生活情報
注意喚起

明日7月28日(金)正午過ぎ頃から、イスティクラル・モスクから大統領宮殿前にかけて、イスラム関係団体による数千人規模のデモ(ロングマーチ)が行われる見込みですので、デモが行われている場所には近づかないようご注意ください




当地治安当局からの情報によれば、明日7月28日(金)、社会団体の規制について定めた法律に代わる政令の施行停止を求め、イスラム関係団体(GNPF-MUIGerakan Nasional Pengawal Fatwa MajelisUlama Indonesia)が次のとおり数千人規模のデモを行う見込みです



○時間:7月28日(金)昼の金曜礼拝後から18時頃まで


○場所:イスティクラル・モスク(MasjidIstiqlal)から大統領宮殿前(Istana Merdeka)にかけてのロングマーチ



在留邦人、当地への出張者および旅行者の皆様におかれては、今後のデモ活動に関する情報にご注意し、デモ隊の一部が暴徒化する可能性もあるのでデモが行われている場所には近づかないようにし、デモ隊を見かけた際には近寄ることはせず、ご自身の身の安全を確保するようにしましょう

また、デモが行われる周辺道路では渋滞が発生する可能性もあるので、いつも以上に注意しましょう



by jac-id | 2017-07-27 18:59 | ジャカルタ生活情報
@キラキラ銀座
友人とブロックMの居酒屋、キラキラ銀座に行ってきました!!!



久しぶりのビールビンタン!!!!と納豆!!!!


初めて行きましたが、日本の居酒屋さながらの雰囲気、まるで日本にいるようでした
c0128312_16151335.jpg
c0128312_16173019.jpg



ブロックMは日本人が多いですねー
さすが、リトル東京と言われているだけありますね




キラキラ銀座ですが、昼は定食もやられているそうです!

是非、行かれてみては
住所:Jl Melawai 9 No30,Jakarta 10260



by jac-id | 2017-07-24 16:25 | ジャカルタ生活情報
インドネシアと日本
インドネシア人の同僚に、藤井フミヤの「True love」を歌いだしこの曲って、別れの歌だよね?っと聞かれました


インドネシア人で有名な日本の歌というと、五輪真弓の「心の友」やアニメソングなどありますが、藤井フミヤも知っているんですねー


日本の歌を知り日本のことをもっとよく知りたいと思うようになったり、日本語を勉強したり日本人として嬉しいですね
インドネシアで日本は有名ですが、日本ではインドネシアの知名度はまだまだ低いのが一般的です、しかし日本にとってインドネシアは最大の貿易国であったり、多くの研修生・看護師(介護士)が日本で勉強していたり、お互いになくてはならない存在です

仕事を紹介している身として、両国の関係が一層深まり良好な関係がいつまでも続いてほしいと考えさせらた今朝です




by jac-id | 2017-07-13 13:20 | ジャカルタ生活情報
レバラン休暇をジョグジャで
断食が終わって、インドネシアはラマダン休暇にはいりました



私も、家族がいるジョグジャに帰りました!


この休暇のために、1年~半年前から皆チケットを購入していたり、普段以上に値上がりし
入手困難なものもあります(KAはほとんど売り切れです)



ジョグジャはいつも以上に渋滞がひどく、車のナンバーはほとんど遠方ばかり・・・
空港も滑走路が込み合い通常1時間のフライトも2時間かかり(インドネシアあるあるですね笑)


28日に、アメリカ前大統領のオバマもジョグジャに来ていたそうです!

by jac-id | 2017-06-30 15:43 | ジャカルタ生活情報
まぜそば@GI
今、まぜそばがジャカルタでブームです!

至る所に、まぜそばの店がオープンしています!

初めて、グランドインドネシアのまぜそばの店に行ってきました
昼だというのに、店の前には多くのお客が待っていました


c0128312_22093083.jpg


日本では食べたことなかったジャカルタに来てから初めて食べる日本のまぜそば
ジャカルタに住んでから知る日本の食べ物がたくさんありますねー!
c0128312_22110338.jpg
くせになる味です!
皆さんも、是非ご賞味あれ!

場所はグランドインドネシア地下1階
元祖油ソバYAMATOTEN



by jac-id | 2017-06-16 22:15 | ジャカルタ生活情報
   
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id