> JAC最新情報
12 月の祭日の案内
1日 Brithday of Prophet Muhammad Saw
ムハンマド生誕際

25日 Christmas Day
クリスマス
> 検索
カテゴリ:ジャカルタ生活情報( 65 )
昼食の様子4
今日は、同僚と少し奮発して昼から近くのステーキ屋にいきました!


今日行ったのはここ!


c0128312_20144711.jpg

明日から、断食が始まるとあって中は多くの御客でいっぱいでした!

c0128312_20154294.jpg
頼んだものがこちら
c0128312_20270554.jpg
みなさんも、是非いかがですか


by jac-id | 2017-05-26 20:28 | ジャカルタ生活情報
昼食の様子3
同僚と、会社付近のローカルフードを食べに行ってきました!
そこは、通り一帯が屋台でいっぱい

c0128312_16140222.jpg
c0128312_16155486.jpg
右側には食べ物屋、左側には服やDVDも売っていました
ちなみに私はこれを注文しました
c0128312_16284303.jpg
これで約220円
安いですね!

皆さんも行ってみてはいかがでしょうか

by jac-id | 2017-05-23 16:29 | ジャカルタ生活情報
マッサージに行ってきました
マッサージに行ってきました
c0128312_13462415.jpg
住んでいる場所から近場のここにしました!
※HPを見ても値段が書かれていなかったので参考まで
c0128312_13493977.jpg
中は、薄暗くカーテンで区切られていて半個室で色づいた水槽がとても綺麗でした!
(いびきが時々聞こえてきました笑)
ちなみに私は60分コースを選択、とても気持ちよくリラックスできました

ジャカルタの他、バンドゥン、スラバヤにもあるそうです

疲れた身体を癒してみてはいかがでしょう


by jac-id | 2017-05-22 13:53 | ジャカルタ生活情報
縁日際の様子(13日)
13日、ブロックMであった縁日際に行ってきました!
通り沿いに屋台が出ていて、その部分一体が日本の町のようでした!
c0128312_11520871.jpg
日本のガチャガチャも!
c0128312_11533633.jpg
日本のお好み焼きとは中身の具が違いましたが
目の前で焼いてくれるので味は格別です!
c0128312_11563655.jpg

京都の祇園祭りを彷彿させるような山車もありました!
c0128312_11571799.jpg
他にも様々な格好のコスプレイヤー、神輿巡業、ステージショーがあり楽しむことができました!



by jac-id | 2017-05-16 12:08 | ジャカルタ生活情報
大阪王将に行ってきました!
Plaza senayanに大阪王将ができたということで行ってきました!


c0128312_11151870.jpg
店内の様子
c0128312_11165552.jpg
店内は、仕事終わりの日本人サラリーマン、日本人ファミリーがメインでした。



c0128312_11195278.jpg




c0128312_11202143.jpg
日本にもあるメニューと同じ内容ですね!
ちなみに、ムスリムが多いインドネシアのために鶏肉餃子と豚肉餃子の2種類がありました!

c0128312_11180673.jpg
こちらは、鶏肉餃子
見た目は豚肉と変わらなく、味は豚肉よりあっさりしています


c0128312_11231157.jpg
加えて、天津飯も注文してみました!
味は日本のように美味しかったです♪

今年の9月にはグランドインドネシアに2号店ができるようなので
そちらも楽しみですね!


住所はこちら
Tanah Abang Central Jakarta City, Jakarta 10270
プラザスナヤン地下フロアー


by jac-id | 2017-05-12 11:43 | ジャカルタ生活情報
インドネシアに持ってくるべきもの
初めてインドネシアに就職する人や留学する人は
日本から何をもってくるべきか、分からない方もいるかもしれません
そんな人のために、これを持ってくればよかった、これがあってよかった、というものを挙げます

★日本のお菓子(ハラルではないのでご注意)
★長袖の羽織るもの(室内は冷房が強いので)
★日本製の歯磨き粉(こちらの歯磨き粉は研磨剤がたくさん入っているそうです)
★眼鏡・コンタクトレンズ(こちらにもありますが日本製は高く限られています)
★靴下・下着(質が良くないです)
★女性の方はいつも使っている化粧品をストックしておくと安心です
★日本の薬(ビオフェルミン、目薬等)
★日本の書籍
★子供がいる人はおもちゃ(ここのはすぐ壊れます笑)
※その他、即席みそ汁やインスタントカレーも少し持っていきました

インドネシアで生活するということは、日本と勝手が違うし最初は戸惑うことも多いかもしれません。
少しずつ慣れて、楽しい生活を送れるように役立つ情報は随時アップしていきます


by jac-id | 2017-05-10 20:32 | ジャカルタ生活情報
昼食の様子2
今日は、会社近くのカンティン(食堂)に行きました

中の様子はこんな感じ
c0128312_15013544.jpg
私の好みの店はこちら
c0128312_15031371.jpg
前に料理が並べられています

同僚が頼んだのがこちら
c0128312_15073402.jpg
sop ikan asam pedasという名前でトムヤムクンのような味わい♪


みなさんも一度ご賞味あれ

by jac-id | 2017-05-09 15:11 | ジャカルタ生活情報
縁日際のお知らせ
今週の土曜(13日)、日曜日(14日)に、ジャカルタブロックMで縁日際が開催されます!


縁日際というのは、ブロックM地区で2010年から毎年行われているグルメと芸術とに日本の伝統文化、そして日本のポップカルチャーのお祭りです!
屋台や物産のブース出店があり、さらに神輿や山車、エイサー、よさいこなどの日本の伝統できな出し物やコスプレなどのポップカルチャーのプログラムをみることができます。


詳しくは下記のHPから
http://www.ennichisaiblokm.com/

皆さん、是非ご家族、友人と一緒に楽しみましょう!

by jac-id | 2017-05-09 13:28 | ジャカルタ生活情報
昼食の様子
インドネシア人の同僚に誘われて、会社近くのインドネシア料理の店に行ってきました

(店内の様子)
清潔感のある白色に統一されていて綺麗です
c0128312_16344434.jpg
好きな物、食べたい物を選んで皿に盛っていくスタイルです
(バイキング形式のような)
美味しそうな料理が並べられいます
(料理の内容)
c0128312_16391835.jpg
c0128312_16403629.jpg
c0128312_16410795.jpg
ちなみに、私が注文したのは
・ご飯(通常の半分)
・空心菜のお浸し(カンクン)
・目玉焼き
・イカの煮物
・お茶
c0128312_16434660.jpg
これで日本円で約140円

コスパがいい店ですね!


by jac-id | 2017-05-06 16:48 | ジャカルタ生活情報
首都移転?!
インドネシアでは、現在「首都移転」について検討されています
首都移転理由としては、
●新しい経済の中心地をジャワ島以外で構築する
●慢性的な渋滞で経済損失の回避



移転候補地はジャワ島以外で、有力候補地はカリマンタン州・パランカラヤなどが挙がっているそうです
なぜその場所が候補にあがったかというと、インドネシアの中心に位置し、地震や洪水も少なくそれに加えて1950年代スカルノ初代大統領が移転を検討したとされる歴史のある場所のようですクリックすると新しいウィンドウで開きます






もし実現すると、世界一とされるジャカルタの交通渋滞も少しは解消され、他の地域で経済発展ができ地域格差も少しづつなくなっていくかもしれないですね。しかし、一方で実現には巨額の予算が必要となるのに加え、既にジャカルタはインドネシアの経済の中心地となっているため首都移転してもその地位は揺るがないとする指摘もあるそうです
また、2019年までに実現したいといわれていますが、インドネシアですので計画のみで終わる可能性もなきにしもあらずです(笑)





by jac-id | 2017-05-04 14:32 | ジャカルタ生活情報
   
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id