> JAC最新情報
5月の祭日は下記の通りです。
5月1日(月)MayDay(メーデー)
5月11日(木)
VesakDay
(仏教大祭)
5月25日(木)
Ascension Day of Jesus Christ
(キリスト昇天祭)

よろしくお願いします。
> 検索
<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2012年9月 東京個別面談会のお知らせ
【JACインドネシア・東京個別面談会のお知らせ】

JACインドネシア ジャパンデスクにて
面談会を開催いたします。

インドネシアでの就職を検討されている方、
ぜひこの機会にご参加ください。


【日時】 
9月20日(木)~9月22日(土)

【場所】
JAC東京オフィス
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105
神保町三井ビルディング14階

【対象】
1.インドネシアでの就職を検討していて、
  1年以内に旅行や就職活動で渡航予定がある方、渡航可能な方
2.男女25歳~40歳代*専門職の方は60歳まで
3.英語もしくはインドネシア語日常会話可能

【面談担当】
JACインドネシアジャパンデスク 渡部由美 
yumi@jac-recruitment.co.id
080-4661-3760 / 070-6672-0620


【申し込み・質問】
下記1~4事項をメールにご連絡ください。
履歴書のフォーマットや資料を送らせていただきます。


問い合わせメール
japanese@jac-recruitment.co.id

■記載事項
1.名前
2.メールアドレス
3.携帯電話番号
4.希望日時(第一希望、第2希望をおしらせください)

================================================

求人情報・インドネシアの生活情報・現地採用情報満載
JACブログで求人情報をチェック!http://jacid.exblog.jp/
JACビジネスセンターも開設しました http://jacbc.exblog.jp/

================================================

JAC RECRUITMENT INDONESIA
MENARA CAKRAWALA (SKYLINE BUILDING) 19th Floor
Thamrin NO.9, Jakarta 10340
{P} +62-21-315-9504/506 {F} +62-21- 315-9520

JACリクルートメントは、1975年から海外で活躍する日本人を応援し続けています。
東南アジア(インドネシア、シンガポール、マレーシア)をはじめ、日本、中国、イギリスなどにあるネットワークを生かし、アジア全域での転職を考えている皆さんに情報を提供しています。


         
by jac-id | 2012-08-29 12:08 | 登録会・その他お知らせ
歩いてわかること
こんにちは。

レバラン休暇も終え、本日からお仕事という方も多いのではないかと思います。
バイク数が面白いくらいに増えました?戻りました。

さて、今回は歩いてみてわかったことを少しお話したいと思います。

今日はコス探しをしに会社の周りをグルグルと歩きまわりました。
ネットでは情報が載っていないコスや、外見は一般の住宅で裏にコスがあったりと、
歩いてみて、聞いてみて、見てみないと、選れない情報がたくさん有りました。

留学の際も、ジャカルタに引っ越してきた時もそうですが、
コス探しって、時間も食うし、歩き回るため体力も消耗するし、大変。
でも、お得なお値段で納得のいくファシリティー、素敵な気に入るコスが見つかった時は嬉しい。

今の私に必要なことって、これだな!ってコスを探しているとき思いました。
歩いて、聞いて、見て、時間をかけてでも一生懸命に情報を収集する。
お客さんのことをできるだけ深く、詳しく、知る。話しててその人の新しい面を発見する事もある。

本当に自分のことと同じくらい真剣に大切に、新しい人生のきっかけを提供したいから。
歩こう、どんどん歩いて、聞いて、見て、話そう。

今日、歩いてみてわかったことでした。

「ジャカルタでOL!!」
歩いてわかること の巻きでした。
by jac-id | 2012-08-27 21:04
レバラン
こんにちは。

断食月が終わり、2日間、「レバラン」という断食の終了を祝う年に一度のイスラムのお祭りの時期がやってまいりました。弊社も4日間お休みさせて頂きました。

この時期は、里帰りするムスリムがほとんどで、ジャカルタは一年でもっとも静かな時期となりました。
車の減り、渋滞なんて起こりえないほど道はガラガラ、排気ガスが減りいつもより澄んだ空気、夜にはいつもなかなか見れない星が見ることができます。
夜いつも見える、ネオンに反射して汚染された空気が白く濁ったモヤモヤが、ここ3日ありません。
普段どんだけ空気が汚染されてんだ、と考えるだけでぞっとします、、、、、

この休みを機にドコか行こーかなー、と思ったのですが、どこに行ってもチケットは高いし、満員だろー、
ということで、せっかくなので一年に一番過ごしやすいジャカルタで日々満喫しました。

レバラン休暇をとっているいる方もまだいるなか、会社は既に始まり、これまた静かなオフィスでの業務が始まりました。クリスチャンの方は比較的出社されてました。ちなみに、いつも車でぎっしりの会社前の道です。(夕方5時頃)

c0128312_17591056.jpg


この連休、夜バイクで風に打たれるのがとても気持ちよく、ついつい友人たちと毎晩のように夜遅くまで出かけたり、飲んだりご飯食べたり。。。。。 調子に乗りすぎ、、、、、はい、、みごとに体調崩しました。
結果的に会社にも迷惑をかけ、とても反省しています。

誘いの誘惑には要注意、体第一!
今後はもっと自己管理のできるスーパーなOLを目指し、仕事もプライベートも充実させたいです。

来週からは、また渋滞が当たり前の混雑した日々に戻るのかー。。。
ちょっと憂鬱ですが、会社裏のwarungのおばちゃんも、いつものコーヒーのおじちゃんも戻ってくるから嬉しいな。よっしガンバロー!

と、気合を入れ直したところで、今回は失礼します。

「ジャカルタでOL!!」
レバラン の巻きでした
by jac-id | 2012-08-22 17:42
独立記念日
こんにちは!

日本はちょうどお盆休みが終わる頃だと思います。
皆さんどんな休日を過ごされたでしょうか。
さて、明日8月17日はインドネシアの独立記念日、祝日です。
今回は独立記念日に関係して少しお話をしたいと思います。

明日の独立記念日を祝って、軍隊のパレード、航空ショーなどが行なわれるようで、
ここ数日、戦隊機の練習が行なわれて、「ぐぉぉぉぉぉ!!!!」という音が続きました。
こんなオフィス街で!?と思いましたが、見た方のお話によると、飛行機はとても低く飛んでいたそうです。
確かにすごい音で、会社のビルに追突するのではないかと、思ったくらいです。
戦闘機の音など、日々聞くことはないですが、やっぱり音だけでも恐いですね。
明日の航空ショーも何のトラブルもなく無事に終わりますように。

さて、インドネシアは町中?おそらく国中?国旗でデコレーションされています。
こんなに自国の国旗を揚げることなど、日本では見れない風景でなんとなく新鮮です。
過去揚げていない例でお役所さんに怒られたという話も聞きました。意外と強制だったりもするのですね。。。

各自治体などでは、独立記念日の祭典として、Panjat Pinangというイベントがあるそうです。
Panjat Pinangとは油を塗った長い竹の上に商品をセットし、その商品をめがけ棒のぼりの様に登るというイベントのようです。商品は自転車などもあるようです!

インターネットで検索してみたら結構ヒットしました。なんか面白そうです。
こういうのを見ると、本当に思うのですが、インドネシアの方々はいくつになっても少年心があるというか、
お茶目で、癒されます。
実はこの時期インドネシアに居るのは初めてなので、祭典を見れるのを楽しみです。
あわよくば私も参加してみたいなー。なんてインドネシア国籍じゃないから駄目ですかね。。。

そんなこんなで、今回はこの辺で。。。

「ジャカルタでOL!!」
独立記念日 の巻きでした
by jac-id | 2012-08-16 13:56
アジア就職セミナーご案内
こんにちは!
今回は、プロビティ・グローバルサーチ株式会社で開催されるアジア就職セミナーのご案内です。

■セミナーご案内■
~アジア転職支援のプロが伝える~
グローバルリーダーを目指す人のための戦略的・アジア就職セミナー

【日時】
08/25 (土) 14:00 ~ 17:00

【場所】
ワンストップビジネスセンター田町 セミナールーム
東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル6F

【セミナー内容】
■「グローバル人材」の目指し方
・グローバル時代に「食べていける」能力とは?
・キャリア形成において、今後さらに重要となる要素について
・そうした能力の身に付け方は?
・グローバル人材になる、6+1の方法
・アジアでキャリアアップした人々の例
・アジア就職のメリット、デメリット

■アジア就職テッパンマニュアル
・どのような国で仕事があるのか
・どんな仕事があるのか
・どんな人が求められているか
・アジア転職活動の進め方、人材会社の使い方
・アジア就職の落とし穴、気を付けるべきポイント
・就職活動中のポイント
・アジア転職実現後のポイント

■大手日系企業、アジア支社の人事担当者による
「本当に欲しい人材とは」(スカイプ中継)

■ぶっちゃけ対談トークコーナー
・アジア就職で成功する人、失敗する人
・アジア就職をするべき人、しないほうがいい人
・質疑応答

【対象となる方】
・日本の将来が心配で海外でも食べていける力をつけたい方
・グローバルなキャリア形成に興味のある方
・アジア就職はどのようなものか、関心がある方
・成功する人/失敗する人の違いを知りたい方
・自分はアジア就職するべきなのだろうか、よくわからない方
・最初の一歩をどう踏み出せばいいのか分からない方...など

【お申込・その他詳細】
http://www.eventnor.jp/PROBITYGS/
http://www.facebook.com/events/425380617503551/


200名以上のアジア就職のお手伝いをしてきたアジア転職支援のプロによる、 アジア就職の良い点も難しい点も包み隠さずお話が聞けるセミナーです。
ご関心のある方はぜひご参加されてはいかがですか♪

ちなみに。。。
プロビティ・グローバルサーチ株式会社代表 高藤悠子(たかとう ゆうこ)さんは、以前JACタイで社内トップでご活躍してました。私もいつかスーパーな女子に。。。!!

「ジャカルタでOL!!」
アジア就職セミナーご案内 の巻きでした
by jac-id | 2012-08-08 17:43
JACインドネシアウォッチ講演会(第1回)無事終了!
こんにちは、

今回は先日開催いたしました、JACインドネシアウォッチ講演会(第1回)
「ポスト・ユドヨノのインドネシア政治を占う」についてです。

次期大統領にはどのような人物が就くのか、次期大統領のもとでインドネシア政治はどのように動くのか、汚職体質は改善されるのか、今後の経済にどのような影響があるのか。。。
まだまだ不確定な要素が多く、判断がつきにくい部分が多いことは承知の上で、講演では1998年スハルト体制崩壊後の政治の展開や過去の大統領選挙を踏まえながら、敢えて現段階でポスト・ユドヨノのインドネシア政治を占いました。

講演会は満員大成功。
皆様ご来場頂きありがとうございました。

引き続き、第2回としてJACインドネシアJAPAN DESKにて開催を予定しています!!
詳細のご案内は改めてさせて頂きます。
ご関心のある方、是非お申し込み下さい。

「ジャカルタでOL!!」
JACインドネシアウォッチ講演会(第1回)無事終了! の巻きでした
by jac-id | 2012-08-03 12:37
今日は停電日
こんにちは!

昨日から8月ですね。早い、とても早い。
実家の母から先日メールがあり、「今日は龍神祭りだったよー」と。
そうか、もう夏なんだと実感しました。
うちの地元では、年に一回町を上げての龍神祭り、という龍が町を練り歩く祭りがあります。
そして、いつ頃くらいかな、私が高校生くらいから毎年決まって、花火の時間に近づくと雨が降ります。
今年も大雨警報が出るまでの豪雨になったそうです。

さてさて、
今日は何か電気が不安定な一日でした。
停電が2回、勝手にパソコンが再起動3回。そのたんびにデータは消え。。。
その後も、一瞬オフィスの電気全体のワットがふっと弱くなるようないやーな感じが。
保存はこまめにしなきゃ駄目ですね!

「ジャカルタでOL!!」
今日は停電日 の巻きでした
by jac-id | 2012-08-02 15:51
   
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id