> JAC最新情報
6月の祭日は下記の通りです。
6月1日(月)Pancasila Day(パンチャシラットの日)
6月23日(木)~28日
Pubilic Leave
(政令指定日)

よろしくお願いします。
> 検索
タグ:生活情報 ( 25 ) タグの人気記事
まぜそば@GI
今、まぜそばがジャカルタでブームです!

至る所に、まぜそばの店がオープンしています!

初めて、グランドインドネシアのまぜそばの店に行ってきました
昼だというのに、店の前には多くのお客が待っていました


c0128312_22093083.jpg


日本では食べたことなかったジャカルタに来てから初めて食べる日本のまぜそば
ジャカルタに住んでから知る日本の食べ物がたくさんありますねー!
c0128312_22110338.jpg
くせになる味です!
皆さんも、是非ご賞味あれ!

場所はグランドインドネシア地下1階
元祖油ソバYAMATOTEN



by jac-id | 2017-06-16 22:15 | ジャカルタ生活情報
映画鑑賞
ジャカルタにきて初めて映画館に行き、名探偵コナンの最新作「から紅の恋歌(ラブレター)]を観てきました!!!
(インドネシア語字幕です)

ジャカルタで日本の映画を観るのは新鮮で楽しい時間を過ごせました!
インドネシアでもコナンは有名らしく、インドネシア人も結構いました!
c0128312_17420964.jpg






GI(グランドインドネシア)、パシフィックプレス他ジャカルタ内の各映画館でやっているそうです。
ちなみに、DETECTIVE CONAN : THE CRIMSON LOVE LETTER という名前です
※いつまでやっているか不明です

こちらのサイトで確認ください
https://www.cgv.id/en/movies/detail/MOV3181






by jac-id | 2017-06-14 18:25 | ジャカルタ生活情報
麦まるうどん
Plaza Senayanに新しくうどんの店がオープンしたというので
buka puasaに合わせて行ってきました!


セルフ式のうどん屋で、うどんか丼か入り口で選ぶことができます


c0128312_13034747.jpg


どれにしようか迷っていると、これがおすすめです!っと教えてくれました


c0128312_13043657.jpg



私は、とり天ぶらうどんを注文(日本円で約600円ほど)

c0128312_13363817.jpg



量はやや少なめで値段は手ごろ、ただ、出汁が濃すぎで・・・・
(関西圏のうどんに慣れている私には濃い出汁はちょっと)




店員さんは、親切で生姜をもってきてくれたり何かと気を遣ってくれました


c0128312_13380559.jpg

みなさんも、是非ご賞味あれ



場所はplaza Sanayan地下一階


by jac-id | 2017-06-12 13:41 | ジャカルタ生活情報
注意喚起


6月9日(金)、ジャカルタ中心部のイスティクラル・モスクにおいて、イスラム系団体による大規模な祈祷集会が終日予定されています。同モスク周辺地域には近づかないようにしましょう





6月9日(金)、ジャカルタ中心部のイスティクラル・モスク(Masjid Istiqlal:インドネシア最大のイスラム教礼拝堂)において、イスラム擁護戦線(FPI)による大規模な祈祷集会が予定されています


集会参加者は午前9時頃から同モスクに集合し、正午の金曜礼拝の他、複数回礼拝を行い、夜の礼拝(午後9時頃)を終えた後に解散する見込みです




現時点では、同モスクでの集会参加者が、同モスクの外で集会、街頭行進等を行うとの情報には接しておりませんが、ジャカルタ在住、または渡航されている方は、9日は集会が行われるジャカルタ中心部の同モスク周辺地域には近づかないようにしてください


なお、同モスク周辺地域で激しい渋滞が発生する可能性がありますので、外出する際には注意しましょう


また、その他の地域においても類似の集会が行われる可能性がありますので、最新の関連情報の入手に努めるとともに、集会等、人が集まっている場所などを見かけた場合には決して興味本位で近づかず、その場から速やかに離れるなど身の安全を確保しましょう




イスティクラル・モスクの地図はこちら



c0128312_10545333.png
モナスの斜め右上に書かれれいる「Masjid Istiqlal」です




by jac-id | 2017-06-09 11:00 | ジャカルタ生活情報
てつおじさんのチーズケーキ
ポンドックインダモールに、「てつおじさんのチーズケーキ」が5月にオープンしたということで(ずっと行きたかったのですが、やっと)行ってきました!
金曜日だったので、渋滞に巻き込まれると嫌なので目的地までは、kretaとojekで行くことに




金曜日の夕方、プアサが明けた頃に食べるチーズケーキは格別!
c0128312_12323942.jpg
ふわっふわで、口に入れた瞬間消えてなくなっていくような柔らかな食感でとても美味しくて何度も食べたくなるそんな味でした♪
c0128312_12354292.jpg
私が食べたこのサイズで日本円で約800円
家族や友人とシェアするのもおススメです


みなさんも、是非ご賞味あれ。
場所は、pondok Indah Mallの2階1Bにあります


by jac-id | 2017-06-05 12:45 | ジャカルタ生活情報
6月1日はパンチャシラの日です
今日、6月1日はパンチャシラの日です。
(今年から始まりました)

そもそもパンチャシラとは・・・
インドネシアの国是をなす5原則。日本軍政末期の1945年6月1日、独立準備調査会で行ったスカルノ初代大統領の演説「パンチャシラの誕生」で提議された国家の原則がもとになり、1945年憲法前文に記載されていてサンスクリット語で「パンチャ」は「5」、「シラ」は「徳の実践」を意味する。国章「ガルーダ・パンチャシラ」は、神鳥ガルーダの胸部にパンチャシラの5原則を表す盾が掲げられている。
1)唯一神への信仰 
2)公正で文化的な人道主義 
3)インドネシアの統一
4)協議と代議制において英知に導かれる民主主義 
5)インドネシア全人民に対する社会正義

c0128312_16370321.png
まとめてしまうと、国家の5原則を記念する日ですね!
愛国心が強いインドネシアならではですね

by jac-id | 2017-06-01 16:43 | ジャカルタ生活情報
2017年7月8日 海外就職個別面談会
2017年7月8日(土)東京で
「JAC Recruitment Group就職個別面談会」
を開催します!!!
参加者限定50名!!!


★現地に渡航せずに、その場で具体的な求人を紹介してもらいたい方
★アジア各国ならびに英国の最新求人情報および生活情報(住まいや治安等)を聞き具体的に海外での就職プランを立てたい方
★ご自身の経験からどのような案件がマーケットにあるか知りたい方
★海外に就職したいと思っているが、どの国で働くのが自分に合っているか等、各国の人材コンサルタントに直接相談し、自分にあった国を見つけたいと思っている方
★JACリクルートメントグループが持つネットワークを活かし就職活動を行いたい方
 (こちらのイベントからの過去内定実績:約30%)

参加国:シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、ベトナム、インド、香港、中国、英国を含む欧州

日時:2017年7月8日(土)
    第1部:11時~14時(受付10時45分~)
    第2部:15時~18時(受付14時45分~)

場所:JAC Recruitment 東京本社 大会議室
 〒101-0051 東京都千代田区神保町1-50 神保町三井ビルディング14階
 ・東京メトロ半蔵門、都営地下鉄新宿線・三田線「神保町」A9出口より徒歩2分
 ・東京メトロ東西線「竹橋駅」3B出口より徒歩5分
 ・JR中央線・総武線「御茶ノ水駅」御茶ノ水橋口より徒歩8分
 アクセスはこちらhttp://www.jac-recruitment.jp/foothold/tokyo.html
参加費:無料
参加条件:アジア各地及び英国で転職をお考えの方
     (2017年度卒業見込みの学生、外国籍の方も可)
服装:自由
※当日、履歴書・職務経歴書をご持参ください
(下記よりエントリーシートをダウンロードしてご記入いただき当日お持ちください)
興味がある方は是非、下記のサイトからお申込みください!

https://www.kaigai-shushoku.com/海外就職イベント/jac-recruitment-group主催イベント/jac-recruitment-group就職個別面談会-2017-7-8/

【内容】
<JAC Recruitment Group各国就職セミナー:所要時間1時間>
◎人材コンサルタントからアジアおよび英国を含む欧州9か国の就職情報をお伝えします
◎各国の人材コンサルタントの紹介

<JAC Recruitment Group就職個別面談会:所要時間2時間>
◎各国の人材コンサルタントと個別面談
※興味のある国の人材コンサルタントの自由に就職相談ができます
(就職のことだけではなく、生活情報について自由に相談ください)






by jac-id | 2017-05-30 13:44 | 就活お役立ち情報
ラマダン
先週の27日(土曜)からラマダンに入りました

ラマダンは、ムスリムにとって大切な時期です
目の前での飲食は避けましょう
c0128312_18184322.png
この、スケジュールを基に行われるようです


この時期は、いつも以上にテロに警戒をして危険な場所には
近づかないようにしましょう



by jac-id | 2017-05-29 19:13 | ジャカルタ生活情報
昼食の様子4
今日は、同僚と少し奮発して昼から近くのステーキ屋にいきました!


今日行ったのはここ!


c0128312_20144711.jpg

明日から、断食が始まるとあって中は多くの御客でいっぱいでした!

c0128312_20154294.jpg
頼んだものがこちら
c0128312_20270554.jpg
みなさんも、是非いかがですか


by jac-id | 2017-05-26 20:28 | ジャカルタ生活情報
マッサージに行ってきました
マッサージに行ってきました
c0128312_13462415.jpg
住んでいる場所から近場のここにしました!
※HPを見ても値段が書かれていなかったので参考まで
c0128312_13493977.jpg
中は、薄暗くカーテンで区切られていて半個室で色づいた水槽がとても綺麗でした!
(いびきが時々聞こえてきました笑)
ちなみに私は60分コースを選択、とても気持ちよくリラックスできました

ジャカルタの他、バンドゥン、スラバヤにもあるそうです

疲れた身体を癒してみてはいかがでしょう


by jac-id | 2017-05-22 13:53 | ジャカルタ生活情報
   
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id