> JAC最新情報
8月の祭日は下記のとおりです。
8月17日 インドネシア独立記念日
8月22日 犠牲祭

お問い合わせ(長野)
ayako.nagano@jac-recruitment.com
+62(0)81380534133
> 外部リンク
> 検索
> キックオフミーティング
こんにちは

今回は、先日行われたJACインドネシアの全体ミーティングについてお話したいと思います。

キックオフミーティング….
現在JACインドネシアにはジャカルタオフィスとブカシオフィスがあり、ほぼ全員での全体ミーティングとなりました。通常弊社でレンタルオフィスをしております、スカイラインビルディングの19階にて午後3時よりほぼOne Timeで始まりました。
私は今回が始めてのミーティング参加となり、どんな感じなのかととても緊張していたのですが、冗談あり、笑いあり、歌ありととても和やかな雰囲気の中ミーティングが進みました。私は日本社会で働いたことがないからなんとも言えませんが、この感じはインドネシアながらなのではないかなと思いました。
日本ではあまり考えられないですが、歳の上下なく社員同士で冗談を言い合ったりランチしたり、頻繁にカラオケに行ったりなど、とてもフレンドリーかつ自由な人付き合いをされている皆さんを見ていて、インドネシアだなぁ、素敵だなといつも感じます。

さて、話はキックオフミーティングに戻ります。
このミーティングは名前からおわかりだと思いますが、リクルートメント界では大きく年に4期に分かれており、その1期終了成果の発表と時期へ向けて気合を入れてスタートしましょうというミーティングです。サッカーのキックオフと同じです。
主な内容は下記の通りです。
●社長からのお話
●いかに楽しみながら勉強・仕事をするか
●JACビジネスセンターのサービス内容
●お客様対応について
●今期の成績発表、表彰  など

インターンを始めて一ヶ月が経ちましたがリクルーターとしての基本やJACの基礎情報がまだまだ足りず、理解に難しい部分もありましたが今回のような全体ミーティングに参加することができよい勉強となりました。ただ、ミーティングはほぼ英語で行われやはり語学力が足りないことを実感しました。その場その瞬間に辞書を引かなくても理解できるよう目指して日々勉強にも励みたいと思います。

ちなみに…..
インドネシアの方は老若男女問わずに本当にサッカーが大好きですね。こんなにサッカーを愛している国民だということをインドネシアに住んで始めて知りました。その際も友人と集まり観戦をする、人付き合いがとても密着した暖かい人々ですね。

「ジャカルタでOL!!」
キックオフミーティングの巻きでした。
by jac-id | 2012-04-19 18:04
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id