> JAC最新情報
8月の祭日は下記のとおりです。
8月17日 インドネシア独立記念日
8月22日 犠牲祭

お問い合わせ(長野)
ayako.nagano@jac-recruitment.com
+62(0)81380534133
> 外部リンク
> 検索
> 時間の上手な使い方
こんにちは!

気が付いたら、今日でちょうどJACで働き始めて3カ月。本当にあっという間です。
今日、ローカルの社員さんに「最初のころより女らしくなったね。前より自信がついてきたように見える。」と言われました。女らしくなったというのはよくわかりませんが、自信がついてきたように見えるというのは正直少し嬉しかったです。

さて、今回は最近の自分の仕事力ややりたいことに関して少しお話したいと思います。

縁日祭に加えJJM(ジャカルタジャパン祭り)にも携わるようになり、イベント関係、仕事関係、プライベートでの活動To Doリストが溜まり始め、消化が大変になってきました。イベントに力を入れると業務内容が疎かになったり、業務に集中するとイベントが疎かになったり、イベント関係と仕事に力を入れるとプライベートでしたいことができなくなったりと、日々もっと時間があったらいいのにとつくづく思います。

しかし、私よりもっと忙しくされている方がたくさんいるなか、一日24時間と限られた時間のなか上手く計画を立て効率よくいろいろされているのだと思います。その点、私は一つのことを始めると他が見えなくなったり疎かになり、まだまだ効率よく物事をこなせていないなと反省しています。
O型のくせに、何かやり始めると満足のいくまでやりたいという傾向があり、時にはいい結果を生みますが、結局はタスクに追われほとんどが中途半端のまま終わるとことも多く、この癖はとても厄介です。今日は最近できていなかったことを終わらせようと遅くまで頑張ったのですが、To Doリストはなかなか減りませんでした。

元々忙しくしている方が充実感を味わえるので個人的には好きなのですが、時間の上手な使い方を早く身に着けて、仕事も、やりたいイベント事もこなせ、プライベートでの趣味にも、もっと時間をあてられる日々にしたいです。がんばるぞぉ。

ということで、気合を入れ直し明日からまた頑張りたいと思います。

「ジャカルタでOL!!」
時間の上手な使い方の巻きでした。
by jac-id | 2012-06-11 11:49
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id