> JAC最新情報
8月の祭日は下記のとおりです。
8月17日 インドネシア独立記念日
8月22日 犠牲祭

お問い合わせ(長野)
ayako.nagano@jac-recruitment.com
+62(0)81380534133
> 外部リンク
> 検索
> 度重なるテロを受け思うこと
みなさん、こんにちは。

先週から今週にかけ、インドネシアではテロが相次ぎ騒がしい日々を過ごしています。
なぜ、この時期テロが多くなるのか、その原因はもうすぐ「断食(puasa)」が始まるからです。
※断食というのは、イスラム教が行わなければならない「五行」のひとつで約1ヶ月間の断食のこと。
日の入りから日の出まで一切の飲食を含む欲を禁じ様々な欲を捨て自身の信仰心を清め絶対の神への献身と奉仕に没頭する大切な期間といわれています。
今年は5月16日~6月15日の予定

様々な諸説がありますが一般的に言われていることは
断食月にはいると、イスラム教徒がモスクなどに集まることが多くなり説教者からの憎悪を聞く機会が増えます。
また、サダカなどで資金が集まりやすい時期なのです。
断食中は聖なる月とされるので天国にいくことができる神への忠誠心と誤った情報が多くあるのも事実です。

テロリストの中には、悪ではなく善だと「ジハード(神の道のために奮闘する)」であると信じている者も多くいます。
そうやって誤った知識を植え付け、洗脳しテロが生まれていくのです。

スラバヤのテロリストはどうなのか不明ですが、地方などでは貧困層をターゲットに異教徒が生活を脅かしているなどと唱えたり、お金欲しさにテロリストをする者もいるようです。

今回のスラバヤのテロでインドネシアは危ない国であり、イスラム教徒は危ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが
決してイスラム教徒=危ない集団なのではありません。
ただ、上記に書いてあるようにテロが活発な時期なので人ごみにはできるだけ近づかず不要な外出は避けましょう。

今、熱いアジア就職・アジア転職なら

JACインドネシアへ!

アジア就職についてのお問い合わせも
japanese.id@jac-recruitment.comまで!

#アジア#インドネシア#就職#ジャカルタ郊外#長期勤務#長期滞在#転職#楽しく働こう
#インドネシア留学#インドネシア語#インドネシア語#ジャワ島#外資系#海外就職

#無料相談#夢をかなえよう

※メール送信後営業日3日以内に返事が無い場合は
メールが届いていない可能性がございます。
その場合は、お手数ですが下記まで再送ください。

長野 Ayako.Nagano@jac-recruitment.com





by jac-id | 2018-05-14 18:45
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id