> JAC最新情報
8月の祭日は下記のとおりです。
8月17日 インドネシア独立記念日
8月22日 犠牲祭

お問い合わせ(長野)
ayako.nagano@jac-recruitment.com
+62(0)81380534133
> 外部リンク
> 検索
> ムラピ山の活動
6月1日午前8時20分頃に、長い横揺れの地震と人々のパニックの声で目が覚めました。
急いで外に出てみると、爆発しているムラピ山を見つめる人、携帯でその様子を撮っている人、鎮まるように祈る人で溢れていました。

c0128312_10295684.jpg
                   
ニュースによると、約6,000メートルの噴煙が立ち上ったそうです。
(同日の夜も噴火したようですが、感じず・・・)
5月の初旬にもこのような火山活動があり、最近活動が頻繁に起こっています。

2010年の噴火では、多くの犠牲者を出し欠航が相次ぎ、空港閉鎖などまだ記憶に新しいかと思います。
自然災害なので、いつどのようになるのか分からないことも多いですが、最新の情報を知り、避難できる準備をしておくなど危機感を持って生活することも大事ですね。

ただ、現在は落ち着きいつもの様子に戻りつつあります。

ジョグジャは気候もよく、食べ物も安く美味しくとても良い場所です。また、世界遺産のボロブドゥール遺跡があるのも有名な場所です!
これからレバラン休暇・または夏休みを利用してジョグジャに遊びにくることも良いかと思います。



by jac-id | 2018-06-05 10:38 | ジャカルタ生活情報
【インドネシアで就職・転職をしたい方向けのブログです】インドネシアで働くには?生活は?待遇は?そんな疑問に人材紹介会社・JACインドネシアの日本人コンサルタントがお答えします!
by jac-id